HOME › お知らせ:エブリイのリコールについて

お知らせ

エブリイのリコールについて
エブリイワゴン画像

このたびはエブリイのリコールにつきまして、ご愛用のお客様には大変ご迷惑・ご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

対象となるお客様には、当社、またはお買い上げの販売店からご案内させていただきますが当ホームページからも修理の受付が可能ですので、お手数でございますが、お早めにお申し込みいただき、修理(無料)をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

[不具合の内容]
エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モータの軸受けが錆びて固着するものがあります。そのため、ブロアファンモータが停止してデフロスタが作動しなくなるものがあります。
また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を制御する抵抗のヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれがあることが判明しました。

[無料修理の内容]
全車両、外気導入口にカバーを追加するとともに、ブロアファンモータを点検し、錆が発生しているものはブロアファンモータを新品に交換します。
また、マニュアルエアコン仕様は、ブロアファンモータに錆が発生しているものは、回転数を制御する抵抗を対策品に交換する修理を実施させていただきます。

[対象車両について]
お車の「車検証」をご用意いただき、下記の「リコール・改善対策・サービスキャンペーン対象車両検索」にアクセスしていただき、「車台番号」を入力してご確認ください。

[修理申し込みについて]
お手数をおかけし、誠に恐縮でございますが下記の「お問い合わせフォーム」にアクセスしていただき、「お問い合わせ内容」に「エブリイ リコール修理依頼 お乗りのお車の「型式」・「車台番号」」と入力いただいた上で、予約のお申し込みをお願いいたします。当社担当者から折り返しご連絡をいたします。

ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。
今後とも弊社では、安全確保には一層努力する所存でございます。
何卒、末永くスズキ車のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社オートピア西洋

お知らせ一覧